全国にて英語版インストラクター募集!

スクリーンショット 2016-04-14 17.30.57

ニューヨーク国連本部の学校(UNIS)でも導入された、ライフストーリーテラーが英語に!
あなたも英語で講師デビューしませんか?

ライフストーリーテラーは、
昨年、120カ国の子どもたちが通う、
ニューヨークの国連本部の学校でも導入され、
好評を得ました。

IMG_5029

ニューヨークでの授業風景

これを機会に
・トレーナーマニュアル
・インストラクターマニュアル
を英語化し、
今後はグローバルに展開をしていくことになりました。

そして早速、
チェコのプラハにて
日本人以外のインストラクターが誕生しました!

12646898_10201308327226790_2371091503541937869_o
↑プラハで活躍しているライフストーリーテラーインストラクター

これから、
各国で本格的に展開をしていきますが
まずは日本で、英語版のインストラクターを養成したいと思います。

「あ、私英語無理かも・・・」

そんな方、ぜひ来てください。
というのも、

あまり英語が話せない方でも
講師になれるように設計しています。

▼特にこのような方に参加して欲しいです
・英語を学んでみたい方
・ただ学ぶだけじゃなくて、それを使う場がほしい方
・日本に住んでいる外国人にセッションをしてみたい方
・いつかは海外で講師をしてみたい方
・我が子に英語で講座をしてみたい方(お子さんの英語の勉強になります)

ニューヨークからあなたへメッセージ

*動画中のえほん講座はライフストーリーテラー講座のことです。

1人の人には、

感動的なストーリーがある。

そのストーリーに気づくことができれば

より自分らしい人生を送ることができる。

 

でも、

なかなかそのストーリーには気づかない。

 

「ぼくなんて大した人生を送っていない・・・」

「私には経験も何もないの・・・」

 

そんな人こそ、

素晴らしいストーリーが眠っています。

 

そして

その自分のストーリーに気づくには

「魔法の質問」が必要です。

質問を投げかけられることによって、

今まで気づかなかったことに気づくことができ、

今まで見えなかったものが見えてきます。

 

「1人でも多くの人が、その人らしく生きていけたらいいな」

そんなビジョンに基づいて、

この講座を作りました。

今回は「ライフストーリーテラー講座」を一緒に広めていってくれる

英語版インストラクター0期生を、募集します。

 

●どんな講座なの?

魔法の質問に答えていくことで自分のストーリーが見えてきます。

そして、自分のストーリーを1冊のビジュアルブックにまとめることで

自分への気付きや、人生の変化を生み出すことができます。

ストーリーのまとめ方は、文を書くわけでもなく、絵を書くわけでもありません。

新しい手法によりストーリーを描いていきます。

今回使用するビジュアルブックはユニセフのイラストも手がけている

うしじまひろみさんが作られたものです。

●インストラクターとは?

実際に受講生に講座をするのが、このライフストーリーテラー(講師)です。

学校で子どもたちに行うだけでなく、企業の研修などでも取り上げられています。

●ストリーテラーインストラクターのビジネスモデル

ライフストーリーテラー教材を使って、子どもたちや希望する方(大人も!)に

講座を開催することが可能です。

テキスト代やビジュアルブックを事務局より購入し開催することになります。

たった10名の受講生がいれば、今回の講座の費用がペイできることになります。

 

●よくある質問

Q.いつから講座を開催できますか?

A.ライフストーリーテラー講座は、受講後すぐに開催可能です。

 

Q.魔法の質問が全く初めてなのですが、大丈夫ですか?

A.初めての方でも安心してご参加ください。

 

Q.細かいところまですべて決まっていますか?

A.今回は初開催なので、0期生の募集としております。決まったものをこなす方ではなく

一緒に作り上げていく方のみの募集となります。すべてが決まっていないと不安という方は

次回以降の講座募集より応募ください。次回の開催は年内は未定です。

 

Q.イラストがかわいいですが、子供向けのものなのですか?

A.子供にはもちろん、大人向けにも活用できます。ぼくとしては大人向けのほうが活用できると思っています。

自分の気づかないものを気づいてもらう為にこのテイストにしております。

 

Q.学校で子どもたちに授業を行うことも可能ですか?

A.もちろん自由に開催できます。無料で学校で子どもたちに授業ができるように企画も進めています。

Q.今回の講座は英語だけで行われるのですか?

A.英語80%日本語20%で行います。

Q.資格はもらえますか?

A.一般財団法人しつもん財団より、認定資格を発行します。

 

 

 

●講師紹介

講師は田中春美さん(シンガポール在住)が行います。

harumi

春美さんは、単身イギリス留学後
ロンドンの有名老舗百貨店ハロッズにて
英国初のクリスチャンディオール直営で、
日本人初、しかも最年少でアシスタントマネージャーになった
伝説の販売員です。

その後シンガポールに移住し、
女性のキャリアアップ支援や、自分らしい生き方を提唱する
HSEEDを起業。
主催する映画上映会などのイベントは毎回100名以上の集客を誇り、
シンガポールではとても多くファンがいます。

その春美さんが今回のテキストの英語化を担当してくださいました。

彼女から直接英語でのレクチャーも受けれます。

 

●最後に

この「ライフストーリーテラー」プロジェクトは

世界を変える講座だと思っています。

自分の足りないところではなく

自分がすでに持っているものに気づく。

この講座で

そんなことができるのはないかと思っています。

すでにあるものに、

気づくようになった時、

人生は変わっていきます。

1人でも多くの人が、

その人らしい人生を歩んでいく世の中を創りあげたい。

このビジョンに、少しでも共感していただけるのであれば

ぜひ、一緒に創り上げましょう。

ワールドワイドに広がっていく

その一歩をあなたと共に歩めることを

楽しみにしていますね!

 

<スペシャル特典>
ライフストーリーテラーの講座を英語で行っている動画(もしくは音声)を
今回の参加者に無料で差し上げます。
何度も聴くことで、英語の勉強にもなり、自分で行うときの参考にもなります。

▼講座詳細

日時:

5月29日(日)札幌
6月11日(土) 名古屋
7月3日(日)大阪
7月10日(日)東京

10時から17時  *講座の状況により終了時間が前後する場合があります。

講師:田中春美

募集:若干名

参加費用:29,800円

(ライフストーリーテラーインストラクター&トレーナーは1万円で参加できます)

5月29日札幌に参加する

6月11日名古屋に参加する

7月3日大阪に参加する

7月10日東京に参加する